blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
BORDER BREAK AIRBURST コレクションフィギュア レビュー [20110214]
ボーダーブレイク エアバースト コレクションフィギュア

BBA_Collection16.jpg

セガプライズより、BORDER BREAK AIRBURSTに登場するクーガーⅡ型とセイバーⅡ型がフィギュアになって登場。
公式HPでは単にセイバーとなっていますが、キットはⅡ型となっていました。

どちらも装備は強襲兵装となります。



クーガーⅡ型
BBA_Collection01.jpg BBA_Collection02.jpg
BBA_Collection03.jpg BBA_Collection04.jpg
パーツは頭胴体・右腕・左腕・右足・左足・各武装に分けられており、組み立て式になっています。
組み立て方は箱の下側に印刷されていました。

バストアップ
BBA_Collection05.jpg
クーガーⅡ型といったら、索敵強化のためにつけられたレーダーこと耳がチャームポイント。
また、Ⅰ型からバランスよく強化されているので最初のころは長らくお世話になりました。

主武装
BBA_Collection06.jpg
ヴォルペ・スコーピオ 何気に最終形態でした。
腕部分にグリップのみ固定されており、そこに銃をはめ込む形になっていました。

補助武装
BBA_Collection07.jpg
マーシャルソード かな?
折りたたまれた状態になっています。


セイバーⅡ型
BBA_Collection08.jpg BBA_Collection09.jpg
BBA_Collection10.jpg BBA_Collection11.jpg
正直使われてるところほとんど見たことがない……
こちらはエアバーストから追加された最新の軽量級機体。

同じく最新武装のリヒトメッサーを構えたポーズ。

バストアップ
BBA_Collection12.jpg
カラーの影響もあるけど、なんだか悪役顔。

補助武装
BBA_Collection13.jpg
リヒトメッサー たぶんⅡ?
刃の色は水色。なぜか緑じゃないです。

主武装
BBA_Collection14.jpg
VOLT-R 産廃

副武装
BBA_Collection15.jpg
多装Gランチャー これも産廃?


フィギュア自体は固定式のため関節等はまったく動かせません。
武器の持ち替えなども手が固定されているため不可。

アクション性はないのですが、全体がきちんと色分けされており武装の細かいところまでもされているはいいところ。
コトブキヤからプラモデルは販売されていますがあちらは要塗装だったりしますので、気軽に集めるならこっちかな?
種類は少ないですが……。

あと、ちょっと期待していた組み替えも不可能でした。
BBA_Collection17.jpg
無理やりはめてみてもこんな感じ。
パーツのジョイントがボールジョイントではなく、差し込み向き固定のため自由度がないのです。

足ははまりますが向きがおかしいことに。
腕についてはジョイントの大きさが違うため(クーガー>セイバー)セイバーにははまりませんでした。

クーガーには腕だけならそれなりに見えるようにはめられます。
BBA_Collection18.jpg
見た目は微妙だけどね!



あとは、おまけとしてBB.net専用のキャラクターアバターチケットが付いてきます。期限は7月末まで。
チケットは台座の裏に20ケタの数字が書かれたシールが張っています。

モノは前の友達紹介キャンペーンで配られていたアバターパーツとまったく同じものとのこと。
自分はもらっていなかったので早速まじめちゃんのマシンスーツ白赤を頂きました。
関連記事
2011-02-14(Mon) 00:18 プライズ レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/61-1e09e5b3


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
