blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
特撮リボルテック 骸骨剣士 レビュー [20110104]
特撮リボルテック 骸骨剣士

Skelton_Army00.jpg

海王堂 特撮リボルテックシリーズNo.20 骸骨剣士のレビューです。

アルゴ探検隊の大冒険より骸骨剣士です。

■全高:約140mm
■可動箇所:全17箇所
■ジョイント使用数:14個(4mmジョイント×14)
原型師
原型製作:川田 秀明



今回はリボチップ10枚でもらえる最新リボルテック福袋から届いたものになります。
Skelton_Army01.jpg
ので、本体のほかにリボ球セットとリボプライヤー、そのほか広告とエヴァ初号機の販促ポスターが付いてきました。

ちなみに12/27に送って30の便でブツが届いていたのでものすごい迅速な対応でした。
年末ぎりぎりに送った関係もあると思いますけど。


内容物は次の通り。
Skelton_Army02.jpg
・フィギュア本体
・交換用握り手(武器保持用手・平手)
・盾握り手首
・盾×2
・剣×2(うち1つは台座用骸骨に付属)
・槍
・専用台座
・ネームプレート
・リボコンテナ
・リボチップ

骸骨本体
Skelton_Army03.jpg Skelton_Army04.jpg
Skelton_Army05.jpg Skelton_Army06.jpg
骨なのでほっそいです。
本体が軽いのもあって、自立はきちんとします。

バストアップ
Skelton_Army09.jpg Skelton_Army08.jpg
口は開閉可能。ちょっと緩いかも。

可動について
Skelton_Army10.jpg Skelton_Army11.jpg
骨だけなので邪魔するものが一切なし。
ヘンテコなポーズも可動範囲の限り自由にできます。


右手に剣を 左手に盾を
Skelton_Army12.jpg Skelton_Army13.jpg
盾は専用の握り手首が付属。
腕ごと交換して取り付けます。

Skelton_Army14.jpg
柄違いで二種類ついてきます。

Skelton_Army15.jpg
剣は柄から分解して取り付けます。

Skelton_Army16.jpg
台座の骸骨についていた剣を取り外せば二刀流もできます。



Skelton_Army17.jpg Skelton_Army18.jpg
ふつうの槍。

Skelton_Army19.jpg
可動範囲が広いため自在に振り回せます。


専用台座
Skelton_Army20.jpg
雰囲気があり凝ったつくりになっています。
台座についている骸骨はある程度稼働するようになっています。

Skelton_Army21.jpg
肩、手首、頭、顎がそれぞれ稼働します。

Skelton_Army23.jpg
また、柱の裏側は余ったパーツを取り付けられるようになっています。

Skelton_Army24.jpg
この通り。
剣の場所には槍も置けるし、盾の裏を通すように刺しておくこともできます。

中心部に突起があり、そこに足裏のくぼみをはめて固定します。
Skelton_Army22.jpg
Skelton_Army25.jpg
特撮リボの専用台座はいい出来なんだけど、どこかにネームプレートも固定するスペースがあればいいのに……


まとめ。
骸骨のフィギュアとしても質感もよく、よく動きます。
付属品も剣盾槍と一通りそろっているので遊べるようになっています。
ただ、全てが4mmリボ球を使っているため武器を持たせてポージングしようとするとすぐにお辞儀してしまうので、
そこは補強なりしたほうがストレスなく動かせると思います。


Skelton_Army26.jpg
以上、特撮リボルテック骸骨剣士のレビューでした。

 

関連記事
2011-01-04(Tue) 22:06 リボルテック レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/53-f56d745a


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
