blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
けいおん!ギターコレクション レビュー [20101207]
けいおん!GuitarCollection

K-ON!GuitaColle01.jpg

メディアファクトリーよりけいおんのギターが1/12サイズのミニチュアとなって登場。
ギターとベースのみのラインナップになり、唯・澪・梓・さわ子の楽器がそれぞれ入っています。

ギタースタンド付きVer.とキャラクターチャーム付きストラップVer.の2タイプ
レスポールのみシークレットありの3タイプの全9種類となっています。

パッケージには律とムギがでてますが……。


箱買いしましたがシークレットは出なかったのでノーマル8種類のレビューになります。
シクレ自体の画像は公式ページに乗っているのでそちらでどうぞ。

唯モデル(レスポールType)
K-ON!GuitaColle02.jpg K-ON!GuitaColle03.jpg
K-ON!GuitaColle04.jpg K-ON!GuitaColle05.jpg

figmaの楽器と比較
K-ON!GuitaColle19.jpg K-ON!GuitaColle20.jpg
違いとしてはトラ目が再現されています。
サイズも一回り大きく、塗装も当然ですがキレイです。

figma唯に持たせてみる
K-ON!GuitaColle21.jpg K-ON!GuitaColle22.jpg
figmaのストラップをそのまま流用。
レスポールだけはほかのと比べてストラップピンが大きいため、(緩いですが)そのまま流用しても大丈夫です。


澪モデル(ジャズベースType)
K-ON!GuitaColle06.jpg K-ON!GuitaColle07.jpg
K-ON!GuitaColle08.jpg K-ON!GuitaColle09.jpg

figmaの楽器と比較
K-ON!GuitaColle23.jpg K-ON!GuitaColle24.jpg
ピックガードの模様が追加され、全体的に鮮やかな色合いに。

澪にもたせる
K-ON!GuitaColle25.jpg K-ON!GuitaColle26.jpg
ストラップピンが細いため、使用済みのfigmaストラップだとすっぽり落ちる(落ちやすい)状態になります。
自作するか、穴が広がっていない未使用のものを使うか、無理やり保持させるか……


梓モデル(ムスタングType)
K-ON!GuitaColle10.jpg K-ON!GuitaColle11.jpg
K-ON!GuitaColle12.jpg K-ON!GuitaColle13.jpg

figma楽器と比較
K-ON!GuitaColle27.jpg K-ON!GuitaColle28.jpg
ピックガードの模様と、塗装がメタリックに。
その他、ポジションマークが追加されています。

あずにゃんに持たせてみる
K-ON!GuitaColle29.jpg K-ON!GuitaColle30.jpg
ストラップピンが細いのは澪モデルと同様。
figma標準のと比べてかなりかっこよくなると思います。


さわ子モデル(フライングVType)
K-ON!GuitaColle14.jpg K-ON!GuitaColle15.jpg
K-ON!GuitaColle16.jpg K-ON!GuitaColle17.jpg

憂にもたせてみる
K-ON!GuitaColle31.jpg K-ON!GuitaColle32.jpg


ギタースタンドモデルについてくるスタンドは全部共通のスタンドです。
K-ON!GuitaColle18.jpg
下のギターを支えている部分は3段階に高さ調整が可能です。


まとめ。
Beckシリーズなどメディアファクトリーからギターコレクションシリーズはいくつか出ているので、
クオリティの良さは十分にあります。
figmaなどの付属品と取り替えることでよりカッコいい演奏ポーズを再現できるので、キレイに飾りたい人には派おすすめです。

……キャラチャーム付きは正直いらなかったけど。。


K-ON!GuitaColle34.jpg
以上、けいおん ギターコレクションのレビューでした。
2010-12-07(Tue) 23:14 その他 レビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink
  • from ちゃーりー
  • サギですな!!!
    特に澪ベース!
    京アニ見習ってほしいよホント!!!
    2011-03-22(Tue) 20:00 | URL | #- [ 編集 ]
  • from 柚子かのん
  • >>ちゃーりー さん。
    400円で1/12スケールなので過度な期待には応えられないかもですね。
    私は楽器に詳しくないのでそれっぽければいいんですが
    2011-03-23(Wed) 20:47 | URL | #oPiqAFzQ [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    ⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/50-a6051f5d


    copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
