blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
COMPOSITE Ver.Ka テムジン レビュー [20101119]
COMPOSITE Ver.Ka テムジン(TEMJIN)
※リンク先は音が出ます
TEMJIN00.jpg

電脳戦機バーチャロンより主役級機体のテムジンが登場です。

バンダイが手掛ける魂シリーズの一つかな?カトキハジメ氏によりリファインされています。

■商品仕様
・ABS、PVC、POM製
・全高約14cm
・塗装済

■セット内容
・本体 x 1 
・交換用手首パーツ一式    
・武器パーツ一式
・専用台座



付属品は次の通り。
TEMJIN01.jpg
・フィギュア本体
・交換用手首(ライフル用手首、平手)
・MPBL-7mk3
・ビームフィールド再現パーツ
・MPBL-7mk2-d
・パワーボム
・ディスク
・交換用アンテナ(軟質素材)
・ディスプレイ用台座

MBV-04-G
TEMJIN02.jpg TEMJIN03.jpg
TEMJIN04.jpg TEMJIN05.jpg

Ver,Kaらしく全体に細かいマーキングが施されています。
ヒロイックなプロポーションに青と白の爽やかなカラー。緑部分はクリアパーツ。
見ているだけで、in the blue skyが流れてくる。そんな気分です。

OMGのテムジンをそのままに、マーキングによりよりリアリティに仕上がっています。

塗装は全体的に見ればきれいに仕上がっていますが、一部個体差か汚い場所あり。
(右足と股間部分)

バストアップ
TEMJIN06.jpg
テムジンさんまじかっけーっす。

リアアップ
TEMJIN09.jpg
セガサターン。白より黒!です。

開閉するギミックが再現されています。

TEMJIN10.jpg
関係ないけど、セガサターンはディスク蓋をあけるとゲームが止まってしまうのが…。
ねこリセットならぬ、ねこオープンの餌食になります。。。

ディスクをセット。
TEMJIN11.jpg
キュゥィィィン
左右部分のブースターも展開させることができます。


可動について
TEMJIN07.jpg TEMJIN08.jpg
肘も普通に曲がるし膝は二重関節。肩も引き出せるしつま先も曲げられるため可動は良好です。
腰はまわりませんが、ある程度はひねることが可能。


ビームライフル兼サーベルことMPBL-7mk3
TEMJIN12.jpg
テムジンを象徴するライフルにもなるビームソードです。

TEMJIN13.jpg
この状態だけだったら、スナイパーっぽくも見えますが…。

TEMJIN14.jpg
ビームフィールドを展開すればご覧の通り!
たちまち巨大なビームソードに変身です。

ゲームでもリーチが長い武器ですが、スケールで見てもその長さが十分にわかるようになっています。

TEMJIN15.jpg
ビームフィールド再現パーツはMPBL-7mk3の先にそのままかぶせます。
かなりの重量になるため、片手で保持するのが辛い/無理です。

飾る際は途中をアームで支えてあげる必要がありそうです。



MPBL-7mk2-d
TEMJIN28.jpg
ゲームには登場しませんが、スコープ付きライフル。

TEMJIN29.jpg TEMJIN18.jpg
これだとまさにスナイパーな感じがします。

ライフルが二本付いてきて握り手も左右そろっているため、二丁拳銃にすることもできます。
TEMJIN24.jpg


パワーボム
TEMJIN19.jpg
爆風で相手の弾をかき消すボム。ちゃんと付属します。

TEMJIN20.jpg
ボムはダボで手に固定されるため、落とさずきちんと保持することができます。


キュゥィィィン
TEMJIN16.jpg
TEMJIN17.jpg
台座固定穴は2か所開いており、3mm穴のためfigma台座などを取り付けることができます。

ただ、figma台座を背面部に付けると、セガサターンと干渉するためジョイントパーツをつけた方がいいかも。
写真のは巡音ルカについてきたものを利用しています。

前ダッシュビームをぶつけろ!
TEMJIN25.jpg
TEMJIN26.jpg
可動は問題ないためどんなポーズもきっちり決まります。


あとは、テムジンといったらやっぱりコレ。
TEMJIN21.jpg
サーフィンラム!

TEMJIN22.jpg
こと、ブルースライダー

正確には、OMGテムジンはブルースライダーじゃなくって、グライディングラムですけど。

TEMJIN23.jpg
武器ゲージ全消費 誘導なし 発生微妙 外すと壁にぶつかるまで直進
と完全にロマン技でしたが。。。



まとめ。
まさかの初代テムジンがフィギュア化されるとは思っていなかったのですが、
その出来はプロポーション良好、色分け良好でものすごーくカッコいい仕上がりになっています。
正直、今までの初代テムジンのイメージより断然かっこよくなっており、恐るべしカトキリファインと思い知らされました。

是非とも、バーチャロンをやったことがある方には手に取ってみてほしいほどの出来になっています。

TEMJIN27.jpg
以上、COMPOSITE Ver.Ka テムジンのレビューでした。

2010-11-19(Fri) 01:52 COMPOSITE レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/44-c3a17103


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
