blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
figma 巡音ルカ レビュー [20101117]
figma 巡音ルカ
Megurine_luka00.jpg

VOCALOID2よりクール&ハスキー 大容量バイリンガル・ボーカルの巡音ルカさんが登場。
これでVOCALOID2はすべて出そろったことになります。

商品名(ふりがな)figma 巡音ルカ (ふぃぐま めぐりねるか)
作品名 キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
メーカー マックスファクトリー
カテゴリー figma
価格 2800円 (税込)
発売時期 2010/11
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約140mm
原型制作 マックスファクトリー・浅井真紀
発売元 マックスファクトリー
販売元 グッドスマイルカンパニー



内容物は次の通り。
Megurine_luka01.jpg
・フィギュア本体
・交換用両手首(握り手(穴なし)・握り手(穴あり)・平手・平手(マイク用))
・表情顔パーツ(笑顔)
・マイクスタンド(クラシカルスタイル)
・オオマさん(マグロ)
figma台座
・台座アーム用ジョイント

ルカ本体
Megurine_luka02.jpg Megurine_luka03.jpg
Megurine_luka04.jpg Megurine_luka05.jpg
髪とスカートが風になびいたようになっています。
腰のベルトは固定されていないためスポスポ動きます。

既存のボーカロイドシリーズと比べて、デザインはミク寄りになっています。

可動状況。
Megurine_luka06.jpg
ロングスカートのため、脚の可動が狭い。
スカートは軟質素材なので無理に折り曲げれば動かせないこともないですが…。

また、ブーツの足首もほとんど動かないため台座を使わないと着地に苦労します。。

Megurine_luka15.jpg
パンツはfigma標準の白。


バストアップ。
Megurine_luka07.jpg Megurine_luka08.jpg
Megurine_luka09.jpg Megurine_luka10.jpg
KEIさんのイラスト通りな澄ました顔と、笑顔が付属。
ヘッドセットは固定。

表情よりおへそに目がいっちゃう…。
イラストだと気にしてなかったけどおへそ丸出しだったんだね…。

Megurine_luka11.jpg
風になびいた髪のため、正面右側から見たアングルがばっちり決まってます。


オオマさん
Megurine_luka12.jpg Megurine_luka13.jpg
絶妙なリアルさと大きさを誇ったマグロ。
握り手を使えば手に持たせることができます。

Megurine_luka14.jpg
また、下部に3ミリ穴が開いているため、台座をぶっさすことができます。
…di:stageと組み合わせろってこと?


クラシカル・スタンドマイク
Megurine_luka16.jpg
ルカに合わせてゴールドで塗装されたマイク。
マイク部分とスタンド足部分は別パーツで取り外しができるので、手に持たせることもできます。

ミクのマイクとは違ってマイクとスタンドは一体型のデザインのため、マイクだけ取り外してに持たせるのは不可。

Megurine_luka17.jpg Megurine_luka18.jpg
マイク用握り手は単に大きさを合わせてるだけのため、固定はされません。
地面に置いたままだと微調整が面倒かな。。


付属する台座用ジョイントパーツですが、今までのものとデザインが変わっています。
Megurine_luka24.jpg
45度曲がるデザインになっています。



ミクさんといっしょ。

Megurine_luka22.jpg
よく考えたらマイクとヘッドセット併用してるのは、どうなの?

いやまぁ、ヘッドセット(ヘッドフォン)している女の子はかわいいし、
歌う表現としてマイクは欠かせないから全然問題ないのですけどね。。

Megurine_luka21.jpg

ルカは色白さんなイメージ合ったけど、ミクと比べると肌が黄色い。


Megurine_luka23.jpg
ネギトロ!



まとめ。
デザイン上可動は仕方ないですが、全体的なデザインもいいし、しっかり作りこまれています。
ミクと一緒に飾ってあげるといいかもしれませんね。

Megurine_luka20.jpg
以上、figma巡音ルカのレビューでした。



関連記事
2010-11-17(Wed) 00:49 figma レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/41-1808596b


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
