blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
スポンサーサイト [------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
剣と魔法と学園モノ。3  とりあえずクリアまで。 [20101027]
クリアまでだいたい30時間かかってました。多少履修稼ぎした以外は基本ストーリを進めてそんな感じ。
+クリア後ダンジョンもあるからもうちょっと楽しめるハズ。

バランスも特に詰まったりするほど難しくもなかったし、一部のボスで割と苦戦したので悪くなかったかな?
ガチパーティー+連携技+有効な合成品使うとヌルくなるとは思いましたが。
逆に、上記要素の一部だけ使うとちょうどいい難易度になるからいいのかも。。

戦闘のもっさりに関してはとりあえず、稼ぎプレイをしなければそこまで気になりませんでした。

ストーリーも可もなく不可もなく… ウィザードリー系かつ前作がアレだったので期待してませんでしたが。
NPCキャラがみんな個性的だったのは楽しかったけどね。


まとめとしては、イラストが好みで自キャラ作るのが好き×ウィザードリー系に抵抗がなければ
楽しめる内容になっていたと思います。


ちなみに、こんな面子でプレイしました。
○フェルパー
・ツンデレ→侍/ツンデレ
ツンデレのときは物理攻撃および、いちごみるく。序盤は回復補助も。

侍は一閃でザコ/複数ボスに対処。
サブツンデレで鬼神斬りで単体ボスにも火力が出せるのと、回復要員の状態回復にリフレッシュが使えるのも便利。

○ヒューマン
・ガンナー→ガンナー/狩人
ガンナーは火力要因。千鳥で集団、ギガショットでボスもいける。
(千鳥って読みは「ちどり」じゃなくって「せんとり」?セントリー(ガン)とかけた名前だと思ったんですけど…。)
あとは、盗賊がいない時の開錠要員。ただ、成功率が微妙なため悪魔の呪いを引いて経験値がほかのキャラから
結構離されたり…。

サブ狩人はとりあえず連撃の心得が欲しかったかつ、いちごみるく使うためにMPが下がりにくい学科のため。
やたらと強い銃が出たおかげで一番の火力を誇ってました。

○クラッズ
・盗賊→風水師/盗賊→風水師/トリックスター
最初の開錠要因。ムチの火力もそこそこあったためアタッカーとしても活躍。

風水師のときは終始空気。幸運の鐘で経験値とお金を生む機械。
クラッズなためHPが低いのでボスの全体攻撃→死亡のパターンが多かった。。

サブトリックスターはサブ盗賊から連撃の心得とラッキーを残したまま別の学科にしたかったから。

○エルフ
・精霊使い→精霊使い/ダンサー→精霊使い/ドクター
精霊使いの序盤はムチ適正が高いのでそこそこアタッカーとして。
ウィスプ覚えたあたりから魔法もダメージ源として使えるようになり、全体攻撃魔法を覚えればザコ殲滅で大活躍。

サブダンサーは二刀流で物理強化も魔法強化もできるので○。ただ、HPのマイナス補正が多きのでボスの全体技で死亡しやすかった…。

サブドクターはHPをあまり下げないようにするため。また、光術師の状態回復にも。


○ディアボロス
・ナイト→プリンセス/ナイト→プリンセス/狩人
ナイトは壁要員。ひたすらかばうを使ってました。
魔法障壁を覚えてからはかばうを使う機会がほとんどなくなりましたが。。

プリンセスも壁要員。攻撃力もそこそこあったけど、スピードがなかったためボス以外では大した役に立たなかったかも。
ボスは超・鬼神斬りがあるのでアタッカーとしても。

サブ狩人は連撃の心得と命中上昇の精神統一が強力。

○セレスティア
・光術師→光術師/堕天使→光術師/予報士
回復および移動魔法要員。術師はマプル・テレポル・スポットが使えるため探索には必須かも。
セレスティアはHPがそこそこあって倒れづらいため回復要員にはもってこい、かな。

サブ堕天使はステータスのマイナス修正がないためとりあえずつけてました。

サブ予報士は魔法障壁と千里眼が強力。MP自動回復は回復率が微妙、ハートのお守りが
そこそこ手に入ってたためそこまで有効じゃなかったかな。




…あ、もちろん全員女の子でした。
可愛いキャラ作ろうとしたいつの間にかというか必然というか…。
関連記事
2010-10-27(Wed) 20:54 ゲームの話 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/36-ced82129


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
