blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
ROBOT魂 ジム・スナイパーⅡ レビュー [20100920]
ROBOT魂 ジム・スナイパーⅡ
GMsniperII00.jpg
撃つなラリー!

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争より、ジム・スナイパーII。

ジムスナⅡの立体物は、B-CLUBのコンパチキットくらいしかでてなかったんじゃないかと思います。


内容物は次の通り。
GMsniperII01.jpg
・MS本体
・狙撃用ライフル
・ビームサーベル×2
・シールド
・シールドマウント用パーツ
・交換用手首(平手、サーベル握り手、ライフル握り手
・台座接続パーツ

ジムスナ本体
GMsniperII02.jpg GMsniperII03.jpg 
GMsniperII04.jpg GMsniperII05.jpg 
個人的にはちょっとスマートかな?と感じます。
カラーリングやディティールも十分再現されていると思います。

バストアップ
GMsniperII06.jpg
アンテナは硬質素材のためひっかけてぽっきりさせないように注意。
バイサーは可動させることができ、精密射撃モードを再現できます。
GMsniperII07.jpg GMsniperII08.jpg 
カメラアイが隠れるため、雰囲気が変わります。

可動
GMsniperII22.jpg
肘、膝は二重関節のためよく曲がります。
肩は上に大きく動かせます。前後はあまり動きません。
腿は前に90度ほど上がるほか、水平方向にも90度ほどあげることができます。

ビームサーベル
GMsniperII09.jpg GMsniperII10.jpg 
背面腰部に取り付けたサーベルの柄を取り外し、ビーム刃を取り付けます。
サーベルの色はピンクの連邦仕様。

GMsniperII11.jpg
刃は二本付いてくるため二刀流にすることができます。

シールド
GMsniperII12.jpg
ジムコマンドシリーズ共有の盾。
シールド取り付け位置を横のほか、前後にも取り付けることができます。
GMsniperII13.jpg GMsniperII14.jpg 
また、シールドとの接続部分を3か所に調整できるようになっています。

狙撃用ライフル
GMsniperII15.jpg GMsniperII18.jpg 
大型のライフル。設定によっては実弾だったりビームだったり。個人的にはLost War Chroniclesの影響で、ビーム兵器だと思ってます。
立ち膝も膝アーマーが稼働でき簡単に構えさせることができます。
GMsniperII17.jpg
また、シールド取り付けた状態でも構えることができます。

GMsniperII19.jpg
握り手は左右両方ついているため、どちらでも構えることが可能。

台座連結パーツを股間の下に取り付けます。
GMsniperII20.jpg GMsniperII21.jpg
魂STAGEとか持っていないので、figmaの台座を利用。figma台座も問題なく取り付けることができます。
スナイパー系なので、そんなに飛び跳ねているイメージがないためあんまり台座使わないかも…?


まとめ。
武装が少なくMS自体もシンプル目なため、ボリューム不足感がありますが
可動が非常に良好、プロポーションもそれなりに良好なため動かしてポーズを決めるのが楽しいキットです。
そして、ジムスナイパーIIの立体化ということで、ジムスナ好きならぜひ押さえておきたいと思います。

ROBOT魂は初めて買ったけど、なかなか遊べますね。。

あと、ホワイトディンゴカラー+狙撃ライフルのデザイン変更Ver.も確か出る予定のはずだからそれも楽しみです。
カラーに関してはホワイトディンゴカラーの方が好みなので…。

そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやる!!
GMsniperII23.jpg
以上、ROBOT魂 ジム・スナイパーⅡのレビューでした。



2010-09-20(Mon) 01:58 ROBOT魂 レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/21-e01c0e4c


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
