blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
figma 平沢唯 制服Ver. レビュー [20100916]
figma 平沢 唯 制服Ver.
yui00.jpg
マックスファクトリー figmaシリーズNo.57 平沢 唯 制服Ver.のレビューです。

けいおん!より、休みの日にはいつもごろごろ。甘いものなら私に任せろ!のんびり妖精 平沢唯!
9月27日に2次再販があるのでレビューします。

写真に使っているのは違いはないと思いますが、ほぼ1次再販のものです。

商品名(ふりがな)figma 平沢 唯 制服ver. (ふぃぐま ひらさわゆい せいふくver.)
作品名 けいおん!
メーカー マックスファクトリー
カテゴリー figma
価格 2800円 (税込)
発売時期 2010/09
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・全高:約135mm
原型制作 浅井真紀・マックスファクトリー
発売元 マックスファクトリー
販売元 グッドスマイルカンパニー
再販:再出荷 【1次出荷:2010年1月】【1次再販:2010年4月】【2次再販:2010年9月】




内容物は次の通り。
yui01.jpg
・フィギュア本体
・交換用両手首(握り手(穴なし)・握り手(穴あり)・左ギター用手首(Cコード)・左ギター用手首(Fコード)・右ピック握り手・右平手)
・表情顔パーツ(笑顔・のっぺら)
・のっぺらフェイス用前髪
・ギター(ギー太)
・ギターケース
・ギターストラップ(長)
・ギターケース用ストラップ(短)
・上履き
・figma台座
・台座アーム用ジョイント

ゆい
yui02.jpg yui03.jpg 
yui04.jpg yui05.jpg 
ブレザー姿。スカートの色などは基本的にアニメ基準になっています。

胸の大きさは 澪 > 紬=憂=唯 > 梓 になっています。(律はブレザーが開いていて比較しづらいため除外。)
アニメでは明らかに紬と憂より小さいですが、figmaではボディが共通のためおんなじになっています。

可動。
yui13.jpg
可動に関しては特に干渉する衣装でもなく関節部も標準的なため、figma標準可動ができます。

表情パーツ
yui12.jpg
表情パーツはキリッ顔と笑顔。そしてデフォルメシールを貼れるのっぺらフェイスが付いていきます。
写真のはのっぺらフェイスにシールを貼っています。
前髪は通常表情とのっぺらフェイス用の大き目のものが付いています。

yui06.jpg yui07.jpg
yui08.jpg yui09.jpg 
yui10.jpg yui11.jpg 
唯らしい笑顔にキリっとした真面目顔。
のっぺらフェイスに貼れる表情デカールは11種類+α。のっぺらフェイス1つだけだと少ない…。


出番だよ、ギー太!
yui20.jpg

ギターの握り手はC,Fコードを抑える手とピック付き握り手が付属。ギターには長いストラップを取り付けます。
ギター関係についてはほとんど梓と同じ仕様です。
yui14.jpg yui15.jpg 
yui16.jpg yui17.jpg 
ギターを構える唯はカッコいいです。

作中ではメインボーカルも務めていますが、マイクは付属しません。mobipやらミクやらから借りてきましょう。
yui18.jpg yui19.jpg 

ギターケースにはギー太を収納可能。
yui21.jpg yui22.jpg 

短いストラップをつければ背負わせることもできます。
yui23.jpg yui24.jpg 
背負った状態だと台座が干渉するため、ジョイントアームを取り付けます。
yui25.jpg yui26.jpg 


また、憂についてくるパーツを組み合わせることで、あの うんたん を再現できます。
yui27.jpg
作中だと和の想像でやっただけなんだけどね…。


まとめ。
figmaとして十分に動かせる可動、唯らしさをうまく表現した表情と作りがキレイにまとまっています。
唯のコロコロ変わる表情を再現するため、デカールシールが付いてくるのもうれしいです。
ただ、のっぺらフェイスは3つくらい入っていたらいうことなしでしたが…。

キット単体の出来は十分素晴らしいのでもちろんお勧めですが、唯の魅力を引き立てるにはほかのキャラと一緒に飾った方がいいので、

憂や
yui28.jpg
あずにゃんや
yui29.jpg
軽音部のみんなと一緒に飾ってあげてください。
azusa46.jpg
以上、figma平沢唯のレビューでした。







…最終回より、天使にふれたよ!
azutenshi.jpg
あずにゃんマジ天使。

でもね会えたよ 素敵な天使に
yui38.jpg
大好きって言うなら 大ダイスキって返すよ
ずっと 永遠に一緒だよ…


と、こんな感じに唯梓を撮ろうと思ったけど、ネタなものばっかりとっていた。。
以下、適当に。

yui30.jpg
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

yui31.jpg
私だって、ヤッテヤルデス!ヤリパンサー!

yui32.jpg
梓「いいかげん真面目に練習してください!」
唯「あう、おこられたー」


問題
ネ、ネコは寂しいと 死んじゃうんですよ…。
どうしたらいいでしょう?


A.唯があずにゃんといちゃつく
yui33.jpg

まちがい!


yui36.jpg
ヤンデレと化した憂に梓が惨殺されます。死亡フラグ100%のルート確定です。
憂ちゃんにさみしい思いをさせたらもれなくヤンデレ化します。
          ↑ここがポイント!


A.憂が梓ちゃんといちゃつく
yui35.jpg

まちがい!


yui37.jpg
あずにゃん分が無くなった唯ちゃんは禁断症状を起こします。
絶えず唯ちゃんにあずにゃん分を補給させることが必要です
              ↑ここがポイント!


A.唯と憂であずにゃんペロペロ
yui34.jpg
せいかい!

よかったね、あずにゃん!


って、いつの間にかあずにゃんメインになってら…。

関連記事
2010-09-16(Thu) 22:13 figma レビュー | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink
  • from ていかー
  • はじめまして、ていかーと申します。

    唯ちゃんののっぺら顔は確かに3つくらいはほしいですね。
    しかし唯はともかく憂までぺロリストだったとは・・・。
    2010-09-18(Sat) 00:08 | URL | #- [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    ⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/18-f23aa1c2


    copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
