blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
figma 十六夜咲夜 レビュー [20100913]
figma 十六夜 咲夜
sakuya00.jpg
マックスファクトリー figmaシリーズNo.76 十六夜 咲夜のレビューです。

東方projectシリーズより紅魔館のメイドこと咲夜さん。
東方projectシリーズでは3人目のfigma化となります。

商品名(ふりがな)figma 十六夜咲夜 (ふぃぐま いざよいさくや)
作品名 東方Project
メーカー マックスファクトリー
カテゴリー figma
価格 2800円 (税込)
発売時期 2010/09
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約135mm
原型制作 マックスファクトリー・浅井真紀
発売元 マックスファクトリー
販売元 グッドスマイルカンパニー




内容物は次の通り。
sakuya01.jpg
・フィギュア本体
・交換用両手首(握り手(穴なし)・握り手(穴あり)・握り手(投げナイフ用)・右握り手(モップ持ち手)・右懐中時計付き手首)
・表情顔パーツ(睨み・笑顔)
・投げナイフ×6
・ナイフ(大)
・モップ
・立体エフェクトシール
・figma台座

咲夜本体。
sakuya02.jpg sakuya03.jpg 
sakuya04.jpg sakuya05.jpg 
スカートは硬いため足の可動に干渉します。もみあげは軟質素材のため首の可動には干渉されません。
靴はヒールのため、台座なしだとバランスがとりづらいです。

表情パーツ。
sakuya12.jpg
微笑み、笑顔、睨み顔。これに付属のエフェクトシールを使えば豊富な表情を再現できます。
sakuya06.jpg sakuya07.jpg 
sakuya08.jpg sakuya09.jpg 
sakuya10.jpg sakuya11.jpg 
お顔のデキもキレイにできていると思います。
原作は詳しくないので知らないのですが、赤目Ver.はありません。

ポージング
sakuya13.jpg sakuya14.jpgパンツ!
スカートは干渉しますが、普通に動かす分にはさほど問題ないと思います。

シースナイフ
sakuya15.jpg sakuya19.jpg 
太ももにナイフホルスターが付いており、そこに収納できるようになっています。
ただ、収納するには一度左足を関節から外す必要があるので面倒…。
ナイフのデキはしょぼいかも。

投げナイフ
sakuya17.jpg sakuya18.jpg
専用の握り手に挟み込むように差し込めます。
ナイフが細く柔らかいため、無理にへにょっと押すと、ナイフがへにょっとなりますので、皆さんむりゃはしないでくださいね!
あと、ぽろぽろ落ちやすいのでポージングをしている最中に、ポロっと落としてなくさないように。。。

sakuya24.jpg
di:stageのエフェクトクリップにはさめば投げシーンを再現できます。
ただ、ナイフの方が厚く無理にはさんでいるので、途中で吹っ飛ぶ可能性がありますが…

モップ
sakuya20.jpg sakuya21.jpg
モップ用の右握り手が付属。
モップを持たせるとバランスがとりやすくなります。

懐中時計
sakuya22.jpg
握り手とセットになっています。

魔理沙と。
sakuya25.jpg
カップとソーサーはYシャツ神楽から拝借。
投げナイフ手もそうなんだけど、小物関係はすぐに手からポロっと落ちるので面倒です。
一体化すれば楽なんだけど、そうすると外して利用できなくなるのが欠点ですね。
一体化+外れたパーツもついてくるのが一番なんですけど…



まとめ。
キャラ衣装と付属品のボリュームを考えると、今までの霊夢・魔理沙と比べるとちょっと少な目かも。
投げナイフがぽろぽろ落ちたりシースナイフの収納が足を外さないといけなかったり、面倒な部分もあります。
ただ、フィギュア自体のデキは問題なく良いため、キャラ好きなら買って損はないと思います。

sakuya23.jpg
以上、figma十六夜咲夜のレビューでした。

関連記事
2010-09-13(Mon) 21:40 figma レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/17-8efb0d50


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
