blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
HGUC νガンダムHWS レビュー [20100912]
HGUC / RX-93 νガンダムHWS(ヘビー・ウエポン・システム装備型)
HG-newGundam00.jpg
バンダイ HGUCシリーズNo.93 RX-93 νガンダムHWSのレビューです。

逆襲のシャアよりνガンダム の、MSVからヘビーシステムウェポン装備型です。
だいぶ昔に買って組み立ててなかったのですが、最近組立たのでレビューします。

ちなみに、パチ組(組立Only)みです。

全体
HG-newGundam01.jpg HG-newGundam02.jpg 
HG-newGundam03.jpg HG-newGundam04.jpg 
肩アーマーのエンブレムとフロントアーマーのナンバーはマーキングシール。
そのほか、シールドのエンブレムおよびナンバーもマーキングシールです。
カメラアイとフロントアーマーのVマーク、足の黄色はホイールシール。
そのほか、シールド、ハイパーメガライフルとフィンファンネルも一部ホイールシールになっています。

アーマー装備のため全体的にがっしりとしたフォルム。

腕を前面に動かす際や足を後に突き出す際に、アーマーが干渉します。
肘は90度ほど折り曲げられます。

HG-newGundam06.jpg HG-newGundam07.jpg 
フル装備。
νガンダム自体も一回り大きいため、かなりのボリュームです。

バストアップ
HG-newGundam11.jpg
ミサイルポットはわずかながら稼働します。

ウェポンおよび握り手。
HG-newGundam05.jpg
νガンダムの武装もまるまる付いているため豊富です。

ハイパーメガライフル
HG-newGundam08.jpg 
通常のビームライフルよりかなり大型。大型ですが、ちゃんと保持できます。
HG-newGundam10.jpg
前面のバイポットは展開可能。
だけど、HWS装備って宇宙用だよね?宇宙でバイポットを使う意味はあるのだろうか。。

ハイメガシールド
HG-newGundam23.jpg HG-newGundam09.jpg
ぎりぎり保持できるレベル。
ハイメガシールドは通常のシールドに重ねて装備します。


アーマーパージとビームサーベル。
HG-newGundam12.jpg HG-newGundam13.jpg
νガンダム用の差し替えパーツもついているため、通常の形態も再現できます。
背部ビームサーベルは大型。

腕部ビームサーベル
HG-newGundam14.jpg HG-newGundam15.jpg 
左腕のスライドするとビームサーベルが取り出せるようになっています。
こちらは通常のMSと同サイズ。νガンダムが大きいため相対的に小さく感じます。

ビームライフル
HG-newGundam16.jpg HG-newGundam17.jpg 

ニュー・ハイパー・バズーカ
HG-newGundam18.jpg HG-newGundam19.jpg 
とシールド。
バズーカはバックパックにラックできるほか、腕に持つ際は肩に掛けて構えます。
脇に抱えるのはちょっと難しいかも。

フィンファンネル
HG-newGundam20.jpg HG-newGundam21.jpg 
6基すべてが可動・取り外しができるようになっています。
figmaのグラップルユニットだとゆるゆるなため、保持がちょっと面倒。

ファンネルがすべて独立可動するためビームバリアを展開するポーズをとることができます。
HG-newGundam24.jpg


まとめ。
豊富な武装と装備の組み替えで、遊べる内容となっています。
原作は見ていないのですが、キット自体のプロポーションもかっこよく仕上がっていると思います。

HG-newGundam22.jpg
以上、HGUCνガンダム(ヘビーウェポンシステム装備型)のレビューでした。


2010-09-12(Sun) 23:50 ガンプラ レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/14-9c6adc98


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
