blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
リボルテック クイーンズゲイト 門を開く者アリス レビュー [20100906]
リボルテッククイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス
QG_Alice00.jpg

海王堂 リボルテックシリーズNR-75 クイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス のレビューです。

クイーンズゲイトより門を開く者アリスが、リボルテックのクイーンズブレイドシリーズに参戦。
フィギュアの性質上、アレな内容になっているのでご留意を…




商品名 リボルテッククイーンズブレイド EXTRA クイーンズゲイト 門を開く者アリス
作品名 クイーンズゲート
メーカー 海王堂
価格 2900円 (税込)
発売時期 2010/09/01
仕様 フィギュア全高:135mm(約1/12スケール)
可動部位:全22箇所
リボルバージョイント使用数:20個
販売元 株式会社ホビーストック



QG_Alice01.jpg
内容物は次の通り。(リボコンテナとリボチップは映すのを忘れてました。。)
・表情顔パーツ(Sモードフェイス・Mモードフェイス・ドーナツフェイス)
・ダメージワンピース
・ムチ×3
・ムチ用ハンドル×1
・ダガーつき銃×2(青・シルバー)
・ホルスター×2
・オプションパンツ×1
・防護溶液×1
・防護溶液用パンツ×1
・オプションハンド×4(銃握り手・右平手・左握り手)
・ディスプレイベース×1
・リボコンテナ
・リボチップ

アリス本体
QG_Alice02.jpg QG_Alice04.jpg 
QG_Alice03.jpg QG_Alice05.jpg
髪留めなどコウモリをモチーフとした衣装。ワンピースは軟質素材。素立ち状態でもズボンパンツが見えます。
首のチョーカーは首接続用の黒のリボ球で再現することで、自然なつなぎ目になっています。
髪留めと後ろのホルスターは取り外しが可能です。

表情パーツ
QG_Alice17.jpg
凛々しいSモードフェイス、片目を閉じ顔を赤らめるMモードフェイス、ドーナッツを加えたフェイスが付属。
ノーマル・Sモードでちらりと見える八重歯がかわいい。

QG_Alice06.jpg QG_Alice07.jpg 
QG_Alice08.jpg QG_Alice09.jpg 
QG_Alice10.jpg QG_Alice11.jpg 
QG_Alice12.jpg QG_Alice13.jpg
どのフェイスもプリントがキレイに印刷されています。
特にドーナツフェイスのかわいさは異常。ドーナッツ本体も精巧に作られています。

ツインテールは接続部を変えることで、位置を調整可能。
QG_Alice14.jpg QG_Alice15.jpg
髪留めは外し忘れ。位置調整を行うことで雰囲気を変えられるのはうれしいですが、反面頭に穴が開くので
後ろからの見栄えはちょっと悪くなります。

可動については衣装が干渉しないため、QBリボルテック標準可動。
QG_Alice16.jpg
股関節の回転と太ももの回転軸があり、リボ球の関節は回転も自在なためfigmaより可動範囲は広い。
QG_Alice18.jpg
女の子座りもこの通り。
さらに…
QG_Alice19.jpg
リボQB標準のM字開脚ももちろんできます。

武装
QG_Alice20.jpg
ダガーつき銃は2種類。
形は同じですが、カラーとマーキングがそれぞれ異なります。
握り手の指先はきちんとトリガーの中に納まります。

QG_Alice21.jpg QG_Alice22.jpg
二丁拳銃。ダガー部分はソードブレイカー風。
広い可動範囲のおかげでアクションポーズがキチっと決まります。

QG_Alice23.jpg
ムチ用ハンドルを使うことで、背中のしっぽを取り付けてムチにできます。
しっぽとハンドル接続にリボ球を使います。
QG_Alice24.jpg
ムチは軟質素材を使っているため、自由に折り曲げることができます。
クセは付きにくいため、手など抑えるものがないと表情を付けるのが難しいです。
QG_Alice26.jpg
また、やろうと思えばすべてのムチを連結することが可能。



そして、キャストオフ!Mモードです。
QG_Alice27.jpg
Mモードには破れたワンピースとお尻が食い込んだパンツがあり、通常のものと着せ替えます。
QG_Alice28.jpg
後ろの見た目はほとんど変わりませんが、スカート部分がお尻にぴったりとつくようになっています。
QG_Alice29.jpg
胸はぺったんこ。
QBシリーズで一番小さいノワよりもさらにぺったんこです。

QG_Alice30.jpg
MモードといえばM字開脚。
ムチが3本あるため、自由に巻きつけることができます。
QG_Alice31.jpg
これでも対象年齢は15歳以上。
QG_Alice32.jpg
股関節の可動で、バックの見た目もしっかりしています。
さらに…

問題のおしっこ防護溶液とそれが漏れたパンツ。
QG_Alice33.jpg
あいじょーゆーじょー
QG_Alice34.jpg
お漏らしパンツのお漏らし部分はクリアになっているこだわり様。

つーか、防護溶液ってなんだよ… しかもパンツから漏れるってなんだよ…
本当にありがとうございました。


ダメージ衣装もさらに外すとこんな感じ。
QG_Alice36.jpg QG_Alice37.jpg
太もも周りが、ほかのクイーンズブレイドより太くなっている、上半身が残念な体型のためほかキャラと比べると
むっちり感があります。

QG_Alice38.jpg
パンツだけはかせてみたり。

QG_Alice39.jpg
ずらしてみたり。

QG_Alice40.jpg
パンツは完全に脱がさないで片足にかけておくのがいいって誰かが言ってました。

QG_Alice41.jpg
誘ってみたり。



まとめ。
通常のかわいくちょっと凛々しい姿も十分素晴らしい上に、キャストオフ+ができる豪華さ。
かっこかわいいアクションポーズを決めるもよし、かわいやらしくMモードを眺めるもよし。
付属品も豊富で価格も控えめ。
リボQBシリーズの中でもクオリティが高い作品になっているため、おすすめです。


QG_Alice42.jpg
以上、リボルテック 門を開く者アリスレビューでした。



関連記事
2010-09-06(Mon) 00:00 リボルテック レビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/12-78884acb


copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
