blog top Category Archive All title Search RSS Admin
レビューしたもの
ぷろふぃーる

柏かのん

Author:柏かのん
唯梓だいすき


唯「かわいくて大好き!!」
↑↓
↑↓←←紬「目の保養」
↑↓   ↑いまここ
↑↓
梓「目が離せない。言わないけど大好き」



リンクフリー。相互リンクも受け付けまふ


ついった
月別アーカイブ
かてごり
おきにいり
このブログをリンクに追加する
買う予定
ブログ内けんさく
Newコメント
Newとらっくばっく
RSSリンクの表示
かうんたー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

pixiv唯梓ぶっくま
最新記事
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
figma 中野梓 制服Ver. レビュー [20100903]
figma 中野 梓 制服Ver.


マックスファクトリー figmaシリーズNo.61 中野 梓 制服Ver.のレビューです。

けいおん!より、小っちゃくてかわいいギターの中野梓ちゃん。
メインキャラクター5人目のfigma化になります。




商品名(ふりがな)figma 中野 梓 制服ver. (ふぃぐま なかのあずさ せいふくばーじょん)
作品名 けいおん!
メーカー マックスファクトリー
カテゴリー figma
価格 2800円 (税込)
発売時期 2010/08
仕様 ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・ノンスケール・専用台座付属・全高:約130mm
原型制作 浅井真紀・マックスファクトリー
発売元 マックスファクトリー
販売元 グッドスマイルカンパニー



azusa01.jpg
内容物は次の通り。
・フィギュア本体
・交換用両手首(握り手(穴なし)・握り手(穴あり)・左ギター用手首(Cコード)・左ギター用手首(Fコード)・右ピック握り手・右ピース)
・表情顔パーツ(怒り・照れ)
・ねこ耳カチューシャ
・ギター(ムスタング)
・ギターケース
・ギターストラップ(長)
・ギターケース用ストラップ(短)
・上履き
figma台座
・台座アーム用ジョイント


あずにゃん本体
azusa02.jpg azusa04.jpg
azusa03.jpg azusa05.jpg
ブレザー姿。スカートの色などは基本的にアニメ基準になっています。
可動に関しては特に干渉する衣装でもなく関節部も標準的なため、figma標準可動といったところ。

ちなみに胸の大きさは 澪 > 紬=憂=唯 > 梓 になっています。(律はブレザーが開いていて比較しづらいため除外。)
ちっぱいなため、胸の下あたりにシワがほとんど出来ていません。

表情パーツ
azusa18.jpg
表情パーツは通常顔・怒り顔・照れ顔の三種類が付属。
表情の大きさやはめ込み口はけいおん!シリーズで共通なため、ほかのキャラと付け替え可能。

そのほか、ねこ耳カチューシャも付いてきます。

azusa06.jpg azusa07.jpg
azusa08.jpg azusa09.jpg
azusa10.jpg azusa11.jpg
かわいらしい標準顔に、真面目に練習してくださいと怒る顔、キュンとくる照れ顔。
どれもアニメ中の表情をかわいく再現できていると思います。

azusa12.jpg
あずにゃんといったらねこ耳!
ねこ耳カチューシャは頭にかぶせて挟み込むだけなので、ほかのfigmaに取り付けることも可能。
azusa13.jpg
ただ、顔の大きさが大き目なため、顔が小さいキャラクターにつけると安定しなくなります。

ひげっ
azusa14.jpg
手に持たせることもできます。

ツインテールの可動
azusa15.jpg
上下には大きく可動できます。
azusa16.jpg azusa17.jpg
横にはあまり動かせないためなびかせる様にするのは難しいけど、表情をつけるには十分に可動できます。


そしてギターのむったんことムスタング
azusa19.jpg azusa26.jpg
写真で見るとそうでもないんだけど、ムスタングがワイン色というかイメージより紫色寄りになっている気がする。
というかキャンディアップルの色自体がいまいちピンとこないせいかも。。。

ピックをもった右手と、左手にはコードを抑える手がCコードとFコードの二種類付属します。
azusa20.jpg azusa21.jpg 
azusa22.jpg azusa23.jpg 
azusa24.jpg azusa25.jpg
ギターを引く姿はやはり様になります。

ギターは付属のギターケースの中に入れることもできます。
azusa27.jpg azusa28.jpg

後ろにケース用ストラップを通せば背負いも。
azusa29.jpg azusa30.jpg

ケースを背負う場合、通常の台座ではケースが干渉し通せないため、台座用アームジョイントを通すことで対応できます。
azusa31.jpg azusa32.jpg
ただ、ジョイントが唯に付属したものと違って接続突起が長いため、奥までしっかり刺さないと干渉します。


まとめとしては、今までリリースされたfigmaのけいおん!シリーズ同様、アニメを忠実に再現した制服と表情でよくできたフィギュアです。
原作好きならもちろん、キャラとしてかわいらしので気になったら手に取ってみるのもいいかもしれません。
ただ、やっぱりシリーズでメインキャラ全員出ているので、揃えてバンド!として飾ってあげたくなります。

azusa46.jpg
後ろのベースはねんどろいどプレイセット 文化祭セット。

azusa41.jpg
二年生ズ。
純もでないかなぁ…


azusa33.jpg
以上、figma中野 梓 制服Ver.のレビューでした。









以下、ひたすら唯梓
figma唯が出てから、梓と絡ませるためずーっと待っていましたうへへ



azusa34.jpg
唯「あーずにゃん!」
梓「にゃ!?」

azusa35.jpg
唯「あずにゃんのおっぱいもむもむ」
梓「にゃあああーー!!」

azusa36.jpg
唯「あずにゃん」(キリッ)
azusa37.jpg
梓「ゆ、唯先輩…///」

azusa40.jpg
唯「ちなみに、あずにゃんのパンツの色は白です!」


azusa47.jpg
でも苦手なリフまだあったの 特訓つきあってくれる?
Utauyo!!のこのフレーズは確実に唯→梓だよね。
メガミマガジンの表紙でも、大好きをありがとうって言ってるし。。
大好きを「ありがとう」ってことはその前に、梓から大好きを唯に伝えているってことですよね。

azusa39.jpg
もう早く結婚しろよ。


後はけいおん!!第九話の影響かふでペンボールペンの、

 君の笑顔想像して いいとこ見せたくなるよ
 情熱を握りしめ 振り向かせなきゃ
のところとか、何かと唯が梓に構うシーンとかぶったり、

 トメルとこハネルとこ ドキドキまるで恋だね
のところとか、唯が梓にスキンシップをとるうちに気持ちを自覚するなんて考えたりします。

azusa43.jpg

それで唯→梓の気持ちがあるからこそ、梓→唯の気持ちが生まれるわけで、唯梓が成立しているんだと思います。



azusa44.jpg
そんなわけで、figma唯とfigma梓でいちゃこらさせられるので、唯梓派の方にはぜひお勧めですよ。

関連記事
2010-09-03(Fri) 01:43 figma レビュー | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
Amazonおもちゃのベストセラー
Powerd by AZlink
  • はじめまして from 柊 真
  • はじめまして、柊 真と申します。
    当ブログへお越しくださって、ありがとうございます。

    レビュー、お疲れ様でした。
    あずにゃん、とても良いフギュアですね。^^
    付属品がたくさんあって、色々と遊べそうです。
    しかも、柚カノンさんはfigmaのけいおん!シリーズを多数お持ちのようで羨ましいです♪
    機会がありましたら、お持ちのフギュアもレビューしていただけると嬉しいです。

    そういえば、TVA「けいおん!」は今月で終了してしまうのですね。^^;
    気に入っていた作品だけに、とても残念です。
    大学生編、やってくれないかなw

    それでは失礼致します。
    もしよろしければ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
    2010-09-11(Sat) 20:50 | URL | #dnikPe9E [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    ⇒ http://funsu.blog90.fc2.com/tb.php/10-17bc0d14


    copyright © 2005 柏かのん all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
